ダイヤモンドを出張買取に出す最低金額は?

Tags: No Tags
Comments: ダイヤモンドを出張買取に出す最低金額は? はコメントを受け付けていません。
Published on: 2018年10月20日

ダイヤモンドを出張買取に出すときの買取の最低金額は20万円程度。

店それぞれの規定があります。

しかし出張は楽ではあってもおすすめできる方法ではありません。

□出張買取は買取総額が一定額以上。

買取店によってシステムは異なりますが、出張買取には事前見積りが必要になる場合があります。

ダイヤモンドなど、買取に出したい宝石や宝飾品を、画像にして送りましょう。

買取の見積額が総額で20~50万円以上になれば、自宅買取に応じてもらえます。

ネットで申し込める店は全国対応ですが、エリアを限っている買取店もあるので確認してみてください。

宅配便を使った買取システムがあるお店もあります。

□訪問買取・出張買取はトラブルが多い。

出張買取は、一時期、テレビのニュースにもなっていたので知っているとは思いますが、手当たり次第に住宅を訪問しては、無理やり宝石類を買取っていく悪徳業者が横行しています。

もちろん買取価格は二束三文です。

訪問した人間にダイヤモンドをはじめとする宝石や貴金属の鑑別能力があるとは思えません。

いろいろ言いがかりをつけてタダ同然の値段で買取っていく手口です。

□正しく買取ってくれる店もありますが、トラブルが多いのも出張買取。

できれば店舗に持ち込む買取スタイルをとりましょう。

消費者庁に寄せられている苦情や相談のうちで、ダイヤモンドや貴金属の訪問買取に関するトラブル件数は増加の一途をたどっています。

他に手段がない場合を除いて、可能なら買取店に持ち込むことをおすすめします。

複数の店を回ってから買取店を決めましょう。

・【参考記事】ダイヤモンドとルビーで違う「いらない宝石」高く売る方法

Welcome , today is 土曜日, 2019年11月16日